みかぶし。

TW2『シルバーレイン』で活動中の南・成実(b80160)と同背後キャラ、及び背後の呟きや雑記。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2011.09.05 Monday




| - | - | -
2009.12.20 Sunday

かみさまのつぶやき。

今日、漸く。
本当に今更乍ら。
西竜彦を御するのは無理なんだなあと悟った。
南無。


2007.07.30 Monday

みかぼし道場。壱。

???:ちゃっらーん…ついに始まりました、みかぼし道場…(棒読み)
???:遂に、というかとうとうやっちまったか。という感じではありますがね(嘆息)
パチモンくさい匂いがプンプンしますが…
    申し送れました。私は静・秋と申します。あちらは朱雀シジマ。どうぞお見知り置きを(ぺこ)

シジマ:みかぼし道場は我らが主、西竜彦を様々な角度から分析・攻略していこうという企画です…わー(棒読み)
静:…行き当たりばったり、気紛れ更新の予定らしいので、真逆いないとは思いますがご期待はなさらないでくださいね?(笑

静:では記念すべき第一回は「竜彦語講座:初級」ですわね。シジマさん、宜しく。
シジマ:はい。それではりぴーとあふたみー。
    「悪くない。」(間)「嫌いじゃない。」(棒読み)

静:はい、ありがとうございました。
  この竜彦語を現代日本語に翻訳するとそれぞれ「よい。」「好き。」という意味になるケースが多いです。

シジマ:主は性格が捻くれているので、素直にものを褒めるという事が出来ない。らしいです。
静:けなす時は散々に扱き下ろしますけどね。しかもの「〜でない」という表現、好きではないけど嫌いでもないなどという額面どおりの意味も持ちます。
  ご使用の際には充分気をつけてくださいね?(にこ)
  みかぼし同情もとい道場その壱でした。
  それではみなさん!

シジマ:れでぃー。ごー。
静:………違いますよ。

▲top